PayPalで新規登録ができない!そんなときの解決法3つ

雑記

 最近PayPalでの支払いも増えてきた。銀行振込だとかかる手数料もかからないので便利。

 しかし!支払いしようとしたら、ログインできない。パスワードの再設定もできない。何度も同じパスワード入れたらロックされてしまったようで、カスタマーセンターに電話。問題解決センターってのが、そもそもログインしないと使えない。

ログインできない!カスタマーセンターの答え

 カスタマーセンターによると、てっとり早いのは一度解約して、再度登録し直すのが早いということで、解約してもらう。30分から1時間後にあらたに新規登録してくれとのこと。

 ところが。

 新規登録で携帯番号に送られたセキュリティコード、1文字入れると2文字分入ってしまって、正しいコードが入らない。別のmacでやってもダメ、iPhoneからはコードすら打てない。

文字が打てない!カスタマーセンターの答え

 またカスタマーセンターに電話して、以下の回答を得た。

  1. 再起動してみる 
  2. ブラウザを変える 
  3. それでもだめならアプリをダウンロード

 SafariでやっていたのをGoogle Chromeでやり直しして、結局は登録できた。カスタマーセンターに聞くと、Safariではそういう事象が報告されている、とのこと。

 とはいえ、Google Chromeでも住所を入れるときに、都道府県を選んで、「次に」進むとなぜか都道府県名が市区町村の表記にすり替わって先に進まず。何度かやり直していると、「今処理できない、しばらくしてからやり直せ」(意訳)との表示が。結局2時間後くらいにやり直してできたが、1000円の振込に時間かかりすぎ。

yuma
yuma

結論:一度登録できたから、次からは簡単に使える(はず)。Safari以外でやるのが無難。

タイトルとURLをコピーしました